企業が借金で倒産!?一人の苦悩ブログ
ちょこちょこトレーニングを終わったあとに借金という似ているところがあるなと思った。

いろんな事を体験する忍耐力が付くようになる 2015年9月11日

台風シーズンになると、思い出すことがあります。台風の直撃を受けたことがありました。高校三年生の時です。その時、父親は出張中で台風のため帰ってこられなくなりました。私達家族は、私と母と弟と祖母との四人で、東京直撃の台風を迎えなければならなくなりました。親子四人奥の部屋に固まっていました。多分、真夜中頃だったと記憶していますが、どーんという轟音がしました。あわてて、その音がした場所に飛び出すと、東の道路に面した玄関の横の壁の前においてあった洗濯機が倒れているではありませんか。そして、壁には穴が空いています。

その瞬間、家のなかにゴーゴーと風が入ってきました。それは、凄まじく恐ろしいことでした。母は怒涛のように入ってくる雨風に立ち向かおうとしたのか、冷静な判断ができなくなってしまっていたのか、一生懸命濡れた場所を拭おうとして、壁の横の洗面コーナーで水を出していました。しかし、そこも衝撃でガラスが割れていたのか、腕に小さなガラス片が刺さっています。けれども、誰もパニックになってしまってどうしてよいか分からなくなってしまっていました。自分たちがこの家にとどまっているべきか、外に非難すべきなのかどうかも判断がつきませんでしたが、荒れ狂う外には出て行けないことだけは分かっていました。強風と豪雨に閉じ込められました。私達は震えながら朝を待つしかありませんでした。なにせ、父親は不在、祖母はうろたえているだけ、母は怪我をしていて、私は高校生で、弟は中学生、台風に備える知識すら持っていません。とにかく、朝まで何とか無事を迎えるために、奥の六畳の和室に集まって震えているしかありませんでした。

洗面台の所は2階へ上がる階段があり、そこが吹き抜けになってしまって、風はゴーゴーとそこを通り抜けました。2階の屋根がすべて瓦ごと飛んでいってしまったことが分かったのは朝になってからでした。2階を開けて、風の通り道をつくってあげればよかったことは、後で学びました。しかし、風速何十メートルという風が通り抜け階段を登っていくなかで、2階の窓を開けに行って、無事だったでしょうか。割れた洗面所の窓ガラスの破片を巻き上げたかもしれませんから、とりあえず、階段をあがり二階の窓を開けることは、危険が伴ったにちがいありません。

壁に穴が開いた原因ついては、柱のようなものが壁を付いたためでした。その柱は誰のものかというと、実家から区画を一つ挟んだ斜め前の家が、窓を30㎝位開けていて屋根を飛ばしたということが後に分かりました。菓子折り持参で謝罪しにきたからです。その残骸の柱が、大風に乗ってわが家の壁に当たり、壁を崩し大穴をあけたという訳でした。原因は窓を開けていた近隣の家にありましたが、その家も屋根が吹き飛び水浸しになって、被害は我が家よりひどい状況でしたから補償金も取りにくく、父は、天災だから仕方ないと請求は諦め、結局、再度ローンを組んで家を修復しました。当時は、地震や台風には保険が適応されませんでした。新築間もない頃でしたので、父も悔しかっただろうと想像します。台風は、本当に怖いと実感した出来事でした。

有る意味沢山なんでも体験をした方がいいかも。

有る意味借金を作って任意整理の体験談とかレアな感じもするけど。

こちらが体験談

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

PTAが浮気の洞窟になっているのはやばい 2015年8月14日

写真を撮るのが趣味・・・というとサブカル的でかっこいいですねえ!
いや、私のは、そんなに大したものではないんですけど・・・ぶら~っと散歩していて、面白いものがあったらパシャッとする感じで。
趣味です!とかっこよく言えるような技術もなく・・・。
ほ、本当に気ままに撮る、って感じです。
撮るのもスマフォかデジカメですしね・・・一眼レフとか、欲しい・・・!

にしても、最近のスマフォは面白いですね。
アプリひとつでトイカメラ風とかに加工できちゃうんですもの。
だからそういう加工アプリもいれてツイッターだとかフェイスブックだとか、ブログだとか、そういったSNS系にアップしてるんですけど。

デジカメで撮った写真はアプリでおしゃれに加工・・・なんてできませんし、トイカメラ風に加工できるサイトもあるんですけど、どうやらそのサイトに写真のログが残っちゃうみたいで。(私が使っていたサイトは、です)
余計なところにはアップしたくないし、人物が映っている写真だと特定のサイトにしかアップできないでしょう?
だから、ログが残るのは嫌なんです。でもそのままだとなんだか味気ないし・・・ってことで。

思い切って買っちゃいました、フォトショップ!
これなら自分のパソコン上だけで加工できるから変な心配もしなくてOK!
・・・ウイルスとか怖いですけど。(笑)
早速加工しまくっちゃいます。ふふふ、加工しまくっちゃいます。

でも、素人に使いこなせるかですよねえ・・・。
有料のペイントツールも持ってるんですけど、未だに初期のままですし・・・。(筆ツールとかいろいろ機能を追加できるらしいんですよ!本当はね!)
あはは・・・パソコン10年以上触ってても、そういう系はちょっと苦手みたいです・・・(笑)

よーし、インストールもあと少しで終わりだー!

浮気調査をするにしても伸び悩みですよね。

改めて男女感って本当に大切なんですよね。と思いますね。

一気に爆発的に浮気が増えているわけではありませんが、私自身PTAは怖い世代かなと。

PTA 浮気

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

夜逃げだった尊敬できたKさんの話 2015年4月5日

正解なんてなくて、自分だけが見つけなければならない。すごいと思ったのは友人なんよな。毎日3ヶ月ぐらいがっつり仕事をする感覚がすごく尊敬に値する。

わかっていてもわからないのが夜逃げについてだ。

いつまでも自分のやりたいことをできる年齢じゃないってことなんよな。

夜逃げ 方法

夜眠っていると台所の方から、どさっと物音がして目が覚めました。

私の家はマンションの1階なのでもしかしたら何かあったのかもしれないと思って、電気をつけて見に行ってみたら正体がわかりました。

冷蔵庫の横に吸盤でごみ袋を提げているのですが、それが夜中のうちに重みに耐えられなくなってはがれ落ちたようで、大きな音を立ててしまったようです。

確認するまではとても怖かったのですが、何が原因かわかってしまえば安心できたのでそのままゆっくりと眠ることができました。

昼間なら怖いことは全くありませんが、人間真夜中は正体不明の出来事が起こってしまうと想像以上に悪いことを思ってしまうので、夜中は怖いです。

ちなみに私は枕元にいつも懐中電灯を準備していて、何か起ったらすぐに見に行けるようにしています。

けれども熟睡しているときはだれから声をかけられたとしても、全く起きることがないのであまり意味がないといえるかもしれません。

人間疲れているときはだれでも爆睡してしまいます。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

真冬に食べるソフトクリーム案外うまくないすか? 2015年3月20日

高速道路の休憩所にソフトクリームが売られていたので、雪が降るほど寒かったのですが食べたくなって食べてしまいました。

おいしくて、あまり普段食べられないような牛乳の味がしっかりとするソフトクリームでした。

最初はおいしくて食べていたのですが、すぐに体が冷えてきて食べるのが苦痛になってきてしまいました。

周りを見てみると同じようにソフトクリームを食べている人たちがいましたが、暖房が利いている室内で食べないと本当に風邪をひいてしまいそうなくらいに体が冷たくなります。

真冬に食べるソフトクリームは、休憩所の中でも冷たい風が入ってこない奥に座れるような場所で食べるならいいかもしれません。

私が食べていた場所は入り口にすぐ近くの座る場所で、ひっきりなしに人が出たり入ったりするのでいつも自動ドアが開いた状態で、雪が入ってきて寒いです。

高度が高いので雪が降っているんだと思いますが、それにしてもやっぱりソフトクリームは暑い季節に食べるものだとかったことを少しだけ後悔しました。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

世界も実は借金とか文化が共通点あるんよね。 2015年3月17日

昨日は私にとってあまりないことですが、大好きなバラエティー番組があるので見ていました。

その中で私があまりよく思っていない国の特集だったのですが、正直に言ってしまうと自分があまり好きではない国の特集をされるとチャンネルを変えたいような気持になりました。

債務整理デメリット

けれども我慢して見続けていると、私の偏見みたいで一生懸命に自分の国の良いところや、通訳さんがとても親切に尽くしてくれる姿を見て少しずつ考えが変わっていきました。

やっぱり思い込みで一番怖いですよね、今日は本当にこのバラエティー番組を見ることができて良かったと思っています。

なぜならあまり好きではなかった国のことはよくわかり、私が嫌いと思っていたのは表面だけということがよくわかったので、国のすべての人が嫌いというわけではないという意見に達しました。

もちろん好きになったわけではないので、今までと変わらず不信感はあるけれど、もしかしたらこの先好きになることがあるかもしれません。

国の問題ですごくむずかしいですよね、子供のころは軽く考えていたのですが大人になって考えると本当に難しい問題だと思います。

なんでもかんでも人にせいにするのは良くないけど、企業だって国だって個人も借金まみれになる可能性があることを忘れてはいけないのだ。

一気に返済できたらそれは良いんだけど、あくまでもバランスよく給料を得て安心できるレベルまで所得を上げて返済を繰り返していく。
資産がマイナスにある場合は出来るだけ無茶をしない方がイイのだ。

無職になると明日のご飯を食べることすらも危険になってくるのだ。3ヶ月、4ヶ月勝負だなと今は踏んでいる。あくまでも未来に生きるのだ。

ただそれまでにできることは出来るだけ済ませておきたい。どうせなら男なら給料手取りで120万円ぐらいは欲しい。誰よりも勝負師で有り続けながらしっかりとした柱を立てていくこと。

借金まみれになった人からのご報告でした。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

ビールのうまさは30代になってからかもね。 2015年2月17日

夜眠る前に以前はお酒を飲まなかったのですが、ここ1週間はビールを飲み続けています。

とてもおいしいですし、寒い時にビールを飲むと最初のうちは暖かいのでその温かい時に眠るように心掛けているんですよ。

眠れないというわけではありませんが、ただ単に好きだから飲み続けているだけで別に厭なことがあったわけでもありません。

それどころか、ビルが家に無くなるのがいやなのでなくなりかけたら追加で買いに行くほどはまっている私です。

あまり続けていると体重が増えてしまうのでほどほどにしないといけないのですが、やめられないので毎日楽しく飲み続けています。

私が大好きなのはどちらかというと食事の時に一緒に飲むのが好きなんですけど、最近では家族は全員寝静まったあと一人でゆっくりと本でも読みながらのものが好きです。

自分ひとりの時間を持つというのはとても幸せなことで、忙しい時でもこのような時間が持てると本当にリセットすることができます。

そういえば借金しているならアルコールって飲んだらダメとか言われているけど、私はオンとオフが切り替えていたら一切問題ないと思っています。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

企業が風を引くと倒産に繋がる可能性がある 2015年2月8日

この前インフルエンザが治ったと思ったら、また新しい風邪をひいてしまって家で休んでいるところです。

恐ろしいほど頭が痛く、首の後ろから頭の全体が痛くて、熱もあり動くことができない状態で立派な風邪をひいてしまいました。

インフルエンザの時と比べて食欲がなく、果物なら食べたいと思うのでバナナを買ってきてもらって果物とスポーツドリンクでつないでいる感じです。

本当は病院に行って点滴を打ってもらえばすぐによくなるのですが、病院に電話をして予約を取ろうと思ったらインフルエンザの患者が多いので無理だと言われました。

つまり私が点滴を打つために病院に行って横になれば、間違いなく他の人からインフルエンザの病原体をもらえそうなのでいかない方がいいということなんです。

そんなわけで点滴を討つことができず、自宅でゆっくり療養するしかなくきつい状態を今も引きずっています。

余り続くようなら時間が長い点滴ではなく注射をしてもらって、早めになおそうかと考えています。

練習時間とかあまり取ってはいられない。さてさて。借金の話にしましょうか。

企業は基本的に借り入れをしてる。それは株式なのかもしれないし、銀行からの借り入れなのかもしれない。

返せなくなると当たりまえやけど、倒産に繋がる。

溢れているお金もあれば、ないところもある。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類